出力装置

おもったことなど

現状(2019年の抱負を決めよう)

  • 仕事

転職したい気はある。もともと行きたかった業界ではないし。けどそれはまだ本気じゃないから全く動いていないんだと思う。

実際のところ、転職せないかんほどの職場ではない。わりと満足してるし、わりと楽しくなってきている。これまで色んなこと、中途半端に捨て置いてきたことを後悔しているので、今のところまだ中途半端に終わりたくない。ので、頑張ろうという感じ

  • 人間関係

やりたいと思ったこと、大抵ひとりで実行してしまう。友人と一緒にするのも楽しいかな、と思うときも勿論あるので、そういう時は人とやる。

が、こと恋人となると、必要性に欠ける。「友人としたいこと」ならいくつか挙げられるけども「恋人としたいこと」が特に見当たらない。現時点で最重要課題。そもそも欲しいと思っていないし、恋愛感情を抱くことが出来ていないし、面倒という気持ちが先行してしまっている以上、先行き厳しい。

  • オケ

本当はたくさん演奏会に乗りたい。でも実力がないので乗れない。社会人になって、必要とされなくなって、無条件に乗れるという甘やかしを享受できなくなって、しんどくなった。これも、中途半端にやってきたことが原因だと思う。

もっとちゃんと音楽をやりたい。トランペットもピアノも中途半端で下手くそだ。せっかく長く続けられる音楽ってものをやれる人生なのだから、基礎から学び直したい。

  • 遊び・趣味

仕事以外の時間に何をしているかと言うと、基本は野球オタクとその関連作業という現状。シーズン中は観戦に行けばカメラでめちゃくちゃ写真撮るし、帰ってきたら夜やし、連戦行ったりするとその写真の整理が追いつかんくなったりする。あとスポーツニュース観たり記事を読むなどする。でなんやかんや空き時間ずっとそれしてる。時間が足りん。

そして正直散財している。が、タオル等々は基礎投資なので、今年は抑えられるはず。(はず…。)収入を上回る支出はないので、大丈夫です。まぁ回数行ってるけど単価としては安い方なので、趣味のための出費として、引くほどの金額ではない。