出力装置

おもったことなど

L7-5H 22回戦(メットライフドーム)

頂上決戦初戦れおほー!

11連勝!

マジックは一気に2つ減ってM3!

取って取られて、向こうはギータもデスパも帰ってきておそろしかった(3,4,5番怖すぎ)けど、

なんとか勝ちました秋山ありがとうの極み(ウナギの絵文字)

やばない?

2試合連続秋山の逆転ホームランで勝ちってよ。

 

このタイミングでの松井稼頭央の引退発表、悲しいけどもライオンズナインにとっては逆に原動力になっている気がする。森本稀哲引退の時の「ひちょりに繋げ」感。「稼頭央を生還させろ」のムードはスタンド含め、メラド全体が作り出した、凄みすら感じる空気だった。

f:id:dierotekatze:20180928011755j:image

👆松井稼頭央。背番号7

 

あと今日はリリーフの平井さんが、秋山のホームランで泣いてたのが印象的でした。3失点して一時逆転されちゃった責任を感じてたのね。

平井さん、飄々としてるからそんなに感情爆発すると思わなくてびっくりした。

f:id:dierotekatze:20180928011322j:image

👆平井さん。背番号25

ここまで本気でやって本気で泣いて本気でチームメイトの成功を喜ぶ大人がいるんだよ所沢には…!プロ野球だからって適当にやってるわけじゃない。西武ちゃんたちには日々新たなことを教えてもらえている気がする。(ガチ語り)

 

正直、ヤフドだったら勝てていたかわからない。前回の3タテもそうだったように、あちらもホームの雰囲気は影響力がある。ただ、メットライフドームでの西武は本当に強いと思う。(山川打ってくれるしね。)初夏ごろまではなんとも言えないけど、それ以降は本当に。ファンもそれを感じているし、より一層応援が大きくなってきている。

 

今日は森くん16号、山川45号(ヤバみ)、秋山23号と3本のホームランが出ました。

「ホームランでしか点取れない脳筋球団」

とか言われてますけど、

いやホームランだけで点取ってみ?しんどいぞ(こっちの胃が)

山賊なんやしどんな点の取り方したってええやん〜

ほっとけ〜〜

推したちがホームラン打つの見るの楽しいぞ。

 

さあ明日は予告先発 雄星-千賀。

千賀か〜〜。うーん自信ないけど先日のメラド3タテ返しの時に山賊被害者の会に入会してるしいけるんちゃうか。いやいってくれ。雄星も頼むでメジャー行く前にまずは日本で目の前の敵倒そう。

f:id:dierotekatze:20180928011450j:image

👆菊池雄星。背番号16

 

明日は三塁側外野指定。応援がんばろー。

いつもは金子Tシャツ着よるけど、明日はホームユニにしよかなぁ?どうしよ。