出力装置

おもったことなど

L4-3E 25回戦(楽天生命パーク)

もう、ほんまに、なんやったんや今日の。テンション上がりすぎたすごい試合だったので書き記しときますね

塁に出てもチャンスを掴めず、焦れったく、たった2点のビハインドだというのに、死ぬほど胃が痛くなった西武ファンたち…( ̄▽ ̄;)

胃がいくつあっても足りねえ

 

そも今日、源田と金子の打順が入れ替わってて2番金子、9番源田とかいう面白いスタメン。わくわくしてました。

さて…

先発榎田は立ち上がりこそウーンとなったけど、中盤からいいペースになっていった。しかし打線の援護はないまま…クリーンナップも打てず、骨牙も打てず、若獅子も打てずと…。イヤーな流れになって、ふと見たら鷹さんは勝ってるやんか。ちょっとまじですか?うちも9連勝中ですがおたくもなかなか負けませんね?

0-2で脳裏をよぎるのは「マジック消滅」、鷹が勝って猫が負けるとそうなる。やだやだそれだけは!頼むぞ山賊よ目ぇ覚ましてくれ〜!

で、8裏。ピッチャー交代で榎田から増田。

まっすー!最近調子のいいまっすー!頼むわ抑え切ってくれ!岡田と閉店ガラガラ頼むわ!

と思っていたらほんまに三凡。えっなになにまっすー完全復活やん。

テンション上がったところで9表獅子の逆襲。

1人目おかわり出塁、しかし森くん打席でゲッツー崩れ、森くんのみセーフおかわりアウト。

こっからよ。

交代で入ったおかまさん。いやこれピンチバンターくるか?と思ったけどヒットで出塁。大阪桐蔭打線3人で1,2塁。

はいここで壮亮。\見せろ源田の力〜/

ヒット打って猛打賞〜!

ワーイ流れきたぞ。こっからやで、と思ったら突然の

ウナさんグランドスラムwwww

+4点wwww

なんやその逆転の仕方

はじめてプロ野球速報の画面だけで泣いたわ

f:id:dierotekatze:20180926003817p:image

これね。☝️

(そんでまぁ2番ユージカネコはアウトだったんですけど…)

はい

9裏抑えよう。まっすー回跨ぎか…?と思ったらやっぱヒース。ヒース様を信じろ〜🙏

なんか一本ソロホームラン打たれたけど「ソロは無意味」とかいう意味わからんメンタルの強さを突然見せる西武ファンたち。

さっき秋山が4点取っててくれてよかった〜:(;゙゚'ω゚'):

そんでまぁヒース様が抑えておわり、れおほ〜!🦁

 

ヒロインはもちろん逆転グラスラのウナさん。

でも満塁ホームラン打った直後の人とは思えない険しさの表情でしたね。秋山さんのそんなクソ真面目なところも好きよ。

辻監督は「ちょっと無理かなと半分くらい諦めてたけど、秋山ならどうにかしてくれるかなと思ってた」って〜!わかる〜〜

中継ぎもそんなに使わず抑えてくれた榎田増田ヒースありがとう。まっすー勝ち投手!👏そして源田猛打賞おめでとう。秋山ほんまにありがとう最高

 

つぎ現地行くのは28,29のメラド最終戦スト2試合です

ホームで優勝きめてくれ

 

OMAKE

ねこ満塁のタイミングで「ねこグラスラでねこユニ購入」言ってたんですけどそれは叶わず(?)、「わたしにユニを買わせろ!?」とかいう謎の感想が出た。

一方ウナさん満塁のチャンスでは「グラスラしたら買いそびれてたタオル買う」とか言ったけど「ユニの何分の1やねんそれ…賭けるまでもなく買えよ…」と思ってすぐツイ消しした。ら、打った。なんやねん。笑