出力装置

おもったことなど

こんにちは

4ヶ月ぶりに はてブ書きたくなって戻ってきました。

なんかめちゃめちゃ某獅子球団の沼に嵌って戻ってきました。

獅子の沼と言っても狭山湖・某多摩湖ではないです。沼(概念)に肩まで浸かってしまいました♨️

 

そう埼玉西武ライオンズ

でねまぁそんな前置きとか御託は置いといて

わたしが今回言いたいのは以下2点

「やきう最高ライオンズ最高」

「野球好きって言うと不思議な反応される」

 

ライオンズ最高

はいこれは言わずもがなファンが思うことですね

ここでは割愛します

 

野球好きになってからの周囲

周りからの反応、例えば

  • なんで西武なの?
  • いつから好きだったの?
  • 誰と行くの?
  • 男とばっか行ってね?
  • 急にどうした?
  • メラド遠くね?
  • メラド行き過ぎじゃね?
  • 野球はわかんねえわ

など言われます。一部抜粋で回答していきます(勝手に)

 

「なんで西武なの?」

  1. 中高埼玉だから周りに西武ファンが元々多く、そんでファンクラブ会員の友達とかが年に数回連れてってくれたという環境要因。
  2. 山賊打線よりも投手陣よりも先に、西武の守備に惚れ込む。
  3. 金子侑司を知ってしまった。
  4. 応援歌等の音楽性が好き。
  5. よくよく知ってみたらライオンズナイン個性的すぎるし可愛すぎるし面白すぎる。

こうして晴れて、沼に浸かる赤猫が爆誕

(ていうかなんでみんな12球団全部見てからここのファンにするわ!て決めてると思ってんの?)

 

「男とばっか行ってね?」

  1. 女の子がまず一緒に行ってくれない。野球ワカンナイガール多すぎる。ましてや埼玉までなんて来てくんない。
  2. なお私から西武戦に誘う人で男性は、私を沼に引きずり入れた高校の先輩・清水小野・ドタキャンされた時の代打で野球好きを必死に探した時だけである。

 

「メラド行き過ぎじゃね?」

  1. 忘れもしない2018年7月1日、人生で初めて目の前でサヨナラホームランというものを見てしまってからは現地観戦が楽しすぎて無理になった(無理)
  2. 忘れもしない2018年8月18日、二軍落ちしていた推しが一軍復帰後すぐに私の目の前でお立ち台ヒロインなんて、現地が最高すぎて最高になった(最高)
  3. 東京メトロに乗り入れている西武線が悪い(乗り入れてくれて本当にありがとうございます)

 

「野球はわかんねえわ」

はい、もう君は帰っていいよ。

 

野球とカメラ

カメラやってる者は野球で写真撮り始めると容易にカメラの方の沼(マリアナ海溝チャレンジャー海淵よりも深い)にも嵌ってしまう。

ビッ⚫︎クカメラのカメラ売り場でレンズ見てた時。

店員さん「どんなものをお探しで?」

赤猫「えーっと望遠レンズです。カメラはオリンパスなんすけど」

店「オリンパスで望遠ね。ズームはどのくらい?」

猫「あーえっとプロ野球を外野からでも撮れるレンズを探してて。今のは40-150mmでちょっと足りないのでそれより上で、かつお買い得なの探してます」

コミュ障なのにすげえ滑舌良く具体的に要望を伝えたわたしすごい〜〜

そんなこんなで75-300mmをゲット、50,000円弱(結局ネットが一番安かったのでそれ)。

お陰さまで選手の細かい動きや表情まで撮れます。野球カメラ用インスタまで作ってしまう始末。

でももっと良いの欲しくなっちゃうんだよな。人間の欲深さには ほとほと驚かされますわ。

なんの話だっけ