出力装置

おもったことなど

ライオンズベストゲーム

Twitterで、もさん(@nerimamo)が開催されていた「ライオンズベストゲーム」アンケート、最大5つと言われていましたが、選びきれなかった…。(最終的に泣く泣く削って提出)

もうあと2試合でレギュラーシーズン終わりとか寂しすぎる〜〜メラド行きてぇ〜〜と思いながらベストゲームに選出したい試合を振り返る。

 

f:id:dierotekatze:20181004000627j:image

「最後の最後まで何が起きるかわからない」という高揚感を植え付けられた試合。あと森くんが可愛すぎた。ほんまに同い年か。

f:id:dierotekatze:20181004000746j:image

この目で初めてサヨナラホームランを見た試合。

きむのサヨナラホームランにテンション上がり。ミスで謝るさいとぅーを励ます木村秋山に惚れた。西武ちゃん、試合内容だけじゃなくて中身もほんまに最高やなと強く思った回。

f:id:dierotekatze:20181004001018j:image

地平を駈ける山賊を見た。辻監督の言う、1点を大事にする姿勢を見た。言葉少ななキャプテンの、背中で語る本気を見た。

f:id:dierotekatze:20181004001119j:image

感動をありがとうユージカネコの回。

この1週間前ファームで見た、少し控えめなガッツポーズではなく、三塁打時の天高く突き上げた拳はもう、拳オブザイヤー。(?)

ヒロインの時、泣きそうになりながらひとつひとつ言葉を絞り出して、思いを噛み締めて話す姿に、泣いた。

f:id:dierotekatze:20181004001243j:image

ついにマジック点灯!栗様とおかわりの雰囲気が最高でにやにやが止まらない。「マジックの仕組みわかんない」

f:id:dierotekatze:20181004003109j:image

やはり、はるきちは何かを持っていると確信した日。プロ初スタメン・プロ初安打が本塁打獅子男の活躍に全力で喜ぶベンチも最高でした。

f:id:dierotekatze:20181004001353j:image

初めてスポナビの画面だけで泣いた試合。9連勝で来てたのに完封されそうになって…マジック消えちゃうの…?という場面でのグラスラて。映画か。主演男優賞秋山翔吾

f:id:dierotekatze:20181004003325j:image

ついにマジックナンバー1になった日。

あさむのジャンピング送球もあった回。あさむの周りに内野もバッテリーも外野までも集まって来て可愛かった回。

エースが勝つとやっぱり嬉しい。ヒロインの時、雄星が泣きそうになってて、喜びとか今までの苦悩とかを噛み締めて話しているのを見てちょっともらい泣きした。「明日13時遅刻せず集合!」