出力装置

おもったことなど

セクシュアル・ハラスメントとか

最近セクハラだの乱暴しただのわいせつだの、そんなニュースが多いけれども

ジャ○ーズもお笑い芸人も国の上層部も、どんなにイケメンだろうと権力者だろうと、みんな性の前には抗えない生き物なのだなと思うと『うーん(  ◜ᴗ◝  )』ってなるし、

こういうニュースが流れる度に “ジェンダーマン(正確にはジェンダーウーマンか)” が「もう本当男って最低!誰も信じられない!みんな機能不全になればいいのに!キモい!」と騒ぎ立てるのも『うーん(  ◜ᴗ◝  )』ってなる

 

自分が女性だからまぁたしかに「性の対象として見られる」ことへの抵抗はあるけど

それはキモい(※主観)人からそう見られるのがみんな嫌なわけで(ジェンダーマンたちもきっとそうなのでは?)、

好きな人から女性として見られる、女性としての魅力を感じてもらえる、というのは嫌じゃないんでは?と思うので

前者の思考で「男から性の対象として見られるのマジ勘弁」と一口に言ってしまっている人たちは、それはそれで、差別的だと思うしジェンダー以前の問題な気がしたりする。

 

私は別にジェンダーマンではないので、キモい人には性の対象にされたくないし、好きな人には性の対象と見られたいよ?

だし、べつに好きでもない人からであっても、女性としては見られたいよ?

普通そんなもんやろ?