出力装置

おもったことなど

てんしょく

新卒入社後 数日で、同期と転職の話をする会社がどれだけあるでしょうか

 

これは「ブラックだからもう辞めたい」という話ではないです。⚠︎

私の職業柄、周囲で転職する人・転職してきた人はかなり多い。もともと、私も就活の時に「転職するなら潰しがききそうだから」という理由で弊社に決めたりした。

同期たちも、「実際のところ転職は考えている」という人がすでに半分くらいいます。

 

最近では転職をテーマにした連ドラが始まるとか。やっぱり転職においても売り手市場なのかな。

でもそんな簡単に会社って変われるの?

いつ変わるのが良いの?

転職できなかったときどうすんの?

ていうか転職ってそんなに良いもんなの?

とか色々考えます

 

多分同期が言う「転職」は同業他社に行くことだけど、私の言うそれは同業に限らない、というか同業他社に行くくらいなら絶対弊社がいいので…、転職するなら他業種かなと思っています。

難しいな…

 

どちらにせよ、とにかく今の会社で勉強しまくっておかないとどうにもならんので

今はここで頑張ろうと思います