出力装置

おもったことなど

二者択一

新型コロナ、高齢者の方が重症化しやすいという(感染症全般に言えるが)のに、今年65になる父親と同世帯の私は相変わらず週1~2で出社しています。

父は今年65、昔はヘビースモーカーで今も愛煙家。20年ほど前にC型肝炎をやっていたりする。母は高齢者とは言えない年齢やけど、幼い頃喘息持ちだったとかで、今もあんまり気管支が強くない。よく咳喘息になる(私も)。そしてそもそも身体は強くないほう。2人ともそんなに身体強くないと思う。2人とも、いまは元気なのが何よりですが

(職場で、最も高齢の人間と同居しているのが最も若年の私っての、なんだかな~てなる(伝われ)。それで同様に出社させられているのが不安だ)

 

感染拡大を受け、在宅勤務導入となった頃、それは3末で、毎日40人くらい感染者が報告され始めた頃です。まず一番に考えたのが、「私もしかしたら無症状で既に罹患してるかもしれん、これで親と長い時間過ごしてうつしたら堪らん」ということだった。なのでそれからは極力、一人暮らしの彼氏の家にいようと思った。「彼氏にうつすのはええんかい」というツッコミが入りそうだが、それはそうねってかんじ

 

ここで親か、彼氏か、どちらをリスクに晒すか という判断をしなくてはならなかったことがとてもつらい。

万一感染した時の回復見込みを考えて彼氏と一緒にいるけど、若者だって重症化することもあるし、何が起きるかわからないので

日々悶々とするしかない