出力装置

おもったことなど

好きだったものを久々に掘り起こすと、また好き

久しぶりに、ちゃんとセカオワの曲を聞いた。ら、よかった。

(と言うとファンの方からは「いやいつ聞いても良い曲だからね!?」とお叱りを受けそう)

 

私のiPod nano(第5世代)の中身は、大半がクラシック曲ですが、残りの半分がJポップとかアニソンとか、ちゃんと?入ってます。

 

で、まあ今回はセカオワの話なんですけど

SEKAI NO OWARI表記になる前の、「世界の終わり」の話

 

「青い太陽」

"僕等の世界は太陽を無色の色と見なす

そんな世界から僕たちの「無色」が消えるのでした"

 

「死の魔法」

"僕の中で戦う天使も悪魔も 何か始まる朝も何か終わっていく夜も 愛も憎悪も全てこんなに僕は好きなのに どうして死んでしまうの?"

 

ていう二曲のここのフレーズが頭から離れません。

(ここ以外のフレーズもよいので是非歌詞を読んで、聞いてみてほしい)

 

あと昔は厨二だったんで(いやみんな通る道だよね?)、「世界平和」とかも好きでした。普通に可愛くて「インスタントラジオ」も好きです。

 

 

普通の歌(クラシックでない)って3〜4分じゃないですか。私は極度の飽き性なので、一時期めちゃくちゃ聞いても、しばらく数年聞かなくなるってこともあります。

 

たまに、昔好きだったものを掘り起こすと、やっぱり好きなんだなあと、改めて